2009.02.28 商会模擬
こんばんわ。suzです。

夜は、商会で模擬をしていました。

みんなの船がだんだん大きくなってきて、次の大海戦が楽しみです♪

みんなで模擬


あと、レクスさんが、N・ハインリッヒさんとのタイマン(模擬)を

コーディネートしてくれました♪


ハインリッヒさんは、ブラック・バート杯 3位の猛者です。

混乱白兵狙いで速射入れて、特攻しましたww


1発目の特攻で、うまく混乱白兵を引き寄せ、

suzの大好きな突撃4発でなんとか、勝利しました^^v

ハインリッヒさんと模擬

ハインリッヒさんのスタイルは、suzと同じソロ海賊と聞いています♪ 

お互い頑張りましょうね♪楽しかったです♪

2009.02.28 スエズ運河
こんばんわ。suzです。

ポルトガルのスエズ運河が開通したと聞いたので、朝から紅海にツアーに出発。

夜は商会で練習をするので、帰りにスエズ運河使えば、早く帰れる!

しかも、勅命もついでに受けていけば、貢献勲記もゲットできると皮算用

さっそくリスを出発です。

夜更けの隠密行動


穀物海岸を通過している時、

→続きを読む?
2009.02.27 海賊本
こんばんわ。suzです。

福岡出張より戻ってきました。

安全海域やら無法海域やら海賊を巡る喧騒と離れていようとしましたが、

どうもダメだったみたいです^^;

天神のファミリーマートで、偶然発見したこの本!

世界の海賊がよくわかる本

思わず買ってしまいましたwww

ま、かなり、恥ずかしかったですけどね^^;

→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

今日はPFにたまったいろんな在庫を処分していました。

イワシ500匹に塩400。羊が30に黒い鉱石。。要らないのばっかww

と銀行前でたむろしてると、

2009.2.21の記事であった、名前当てクイズの出題者さんから

1発で当てた!で賞を頂きましたwww

賞品ゲット♪

うまそう♪

丁度いろいろ生産してたので、すごく助かりました。ありがとう♪


あと、ちょっと気になるブログランキング

初回43位で登場しました^^v 皆さん感謝です♪

初登場43位!

もっとネタ作りに精進しますので、応援よろしく♪


★★★★★★★★★★★★告知★★★★★★★★★★★★★

このブログで1回しかできないオールセブン『77777』のヒットまじかです。

日頃のご愛顧に感謝して、

77777』の大当たりと、『78910』、『80000』をヒットされた3名の方に

ささやかですが、suzよりプレゼントを進呈します。お楽しみに♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんばんわ。suzです。

今日は、ゆっくり起きて、美容室行って、ブログのアップデートをしてました。

皆さん 読者 様のおかげで、suzブログも大盛況

書き始めて1年経っていませんが、

平均して400HIT/日ぐらいヒットするようになりました。めちゃ感謝です♪


ここは、そろそろブログランキングへ参戦か!? 


ということで、登録の仕方をせっせと読み、2時間ぐらいかかって

セットすることができました^^v ふぅ、疲れたぜぃ。。


なので、これからは、面白い記事だと思ったら、

ブログ左上の 『ぽちボタン』 を押してくださいね。よろしくおねがいします♪

c_04


さて、大航海の方は、、


→続きを読む?
2009.02.21 国家に貢献!
こんばんわ。suzです。

今日はスエズ運河開通のための勅命をやって国家に貢献する1日にしました。 

朝、酒場にいくと、カルロータからコース料理が食べられることを聞きました。 

また道中で、試してみよう。

コース料理のお知らせ

さて、貢献勲記の枚数が1番多いというクエを昨日、商会メンのレクスさんから

教えてもらっていたので、

スエズ調査クエ

勅命クエを受けて出発です♪


→続きを読む?
2009.02.20 アパート改造
こんばんわ。suzです。

夜更けに仕事から帰ってきたので、

アップデート後、初めてアパートに戻り、オーナメントで遊んでみました♪

今日は、季節はずれのクリスマスコンサートですwww

屋内コンサート

なんとなく雰囲気は出てますでしょうか!?

なんとなく雰囲気はw

ま、観客が4だるましかいないのは、内緒ww


これはいろいろ遊べますねぇ♪


2009.02.19 面白レシピ
こんばんわ。suzです。

またまた、安全海域が増えましたね^^; こんどはカリブですかww

カリブ海

これで、海賊島2つが、抑えられたことになります。 やりますなぁwww

次はどこになるんでしょうか? インド?ケープ? 

海賊に忍び寄る影ってやつですねぇ。

ま、そのうち何とかなるでしょうw


それより、面白いレシピが出ましたね!!



→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

オスマンのアップデートしましたが、

東南アジアが安全海域になっていてビックリしました。

これだと、同国からもいらない子になるんじゃないかと思いました^^;

東南アジア

東南アジアを拠点にしているsuzですが、

ポルの真珠商人さん見れば、安全海域の方がいい=海賊行為をしないで欲しい

ってことにつながちゃっうことになりますよね?

これは、大航海という世界観の中で、海賊行為を限定されちゃいます。

これから、どうしていくのか?海賊なりに、考えないといけないですねぇ。


どうしたもんやら、いろいろ難しそうです。。



こんばんわ。suzです。

今日は、朝、リスボンの波止場で、ブログ左側の紹介用写真を撮っていました。

すると、背後から、応援メッセージが ^-^

応援メッセージ♪

少し話して、はい一言!

読者様♪♪

極悪ってwww


とそこへ、商会メンが襲われたとの一報が!!

サブちゃん

レスキュー隊みたいですが、緊急出動ですww


→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

タイマン大会参加してきました。

勝負!

ネトラジもあって、楽しいですねー♪

結果は、予想通りの展開でしたが、、、 


→続きを読む?
こんにちわ。suzです。

今日はタイマン大会の日ですが、INしたら東南アジアにいました^^;

戻すの忘れてたみたいです。

海賊しか装備できない剣でも買って、ベストファッションショーでアピールしようと、

ホロに寄りました。

ホロのおっちゃん

海賊剣

きっとこれで、ベストファッションショー受賞まちがいなし! と思いますww

で、EUまで自走して帰ってる間に、商会メンのじゃいあん。さんやレクスさんが、

銃士クエをやるとのことで、混ぜてもらいました^^ 


→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

今日はバレンタインイベントの続きをやりました。

まずは、恋の橋渡しです。

恋の橋渡しスタート

wikiを見ながら、せっせとマルセイユの街をダッシュです。


→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

とうとう剣術がカンストしました^^v

剣術カンスト♪

長いNPCとの戦いだったけど、なんとかやり通しました♪

なんとかタイマン大会までに間に合って、良かったです。


せっかく、紅海にいるので、この海事中に消えてなくなったデメ鎧を手に入れようと、

アデンでクエ出しです。

→続きを読む?
こんばんわ。suzです♪

タイマン大会前の最後の週末。気合入れてスキル上げですww

朝、寝ぼけながら、NPCと戯れていると、レシピを収奪!!

SSとれなかったけど、ログで確認したら、

究極・曲刀の錬製法♪

お、こんなん取れるんだねぇ♪ 早起きはお得です♪

わーい♪

極意を入手すれば、攻撃力100のスキアボーナが作れますね^^


あと、この地域でよく収奪できるのが、近距離砲撃指南書。。

いっぱいとれたけど・・・

共有倉庫に満杯の勢いですww

さすがに、スキル上げは夕方に力尽きましたが、

剣術@ラストスパート

明日には、カンストできそうです♪


こんばんわ。suzです。

今日も2時間ほどスキル上げできました♪

ラクダ使い

スエズに立ち寄ったら、ラクダがいたので、パシャリ^^

スエズに売っていた洋服ですけど、なんとなく旅人って感じですww


フェニックス紋章も欲しいので、スキル上げは壷でやっているのですが、

エジプト海賊!

オラオラ

ぜーんぜん紋章は取れません^^; やっぱり奇襲をしないと無理っぽいです。

副官も自分の同盟国であれば替えることができれば、

いつでもランスロット君が活躍できて、いいのになぁ。


こんばんわ。suzです。

やっと収奪がR14になりました^-^ 

収奪R14♪

剣術上げのほうは、コツコツと。。

剣術@3000

あと3000きりました^^

今週末頑張れば、なんとか間に合いそうです♪




