2008.12.29 よいお年を♪
こんばんわ。suzです。

帰省するので、今日が今年最後のDOLでした。

悪名1位を目指して、3ヶ月ほど頑張ってきましたが、

2008年末のsuz

なかなか1位の壁は高かったです。来年引き続きチャレンジしますww


さて、今日の旅は、アジアからスタートです♪



→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

今日も引き続きアジアです。

今頃、年賀状を書き書きしているので、あまりINできませんでしたが、

定期船時間に合わせて出没してみました。

やっぱりアジアでの海賊が1番やりやすいですねぇ。

ま、やりやすいと言っても、昨日のブロックリスト軍団があいかわらず、

追いかけてくるので逃げながら海賊してましたが^^; 

ジャカルタの出航所前で待機しててsuzが通ると追っかけてくるんですよww

相当しつこく、お暇なようですねwww


さて、今日の色付きさん いらっしゃーい♪

フランスPK?のぺこりさん

ジャカルタ前に悠然とクリッパーでいらっしゃいました(。・ω・)ノ

ぺこりさん

一度拿捕したので、そのまま白旗牽引かなと思いきや、

また復活しちゃって、2度おいしく頂きました。

難破はさすがに振りだしに戻るのでしないかなと思いましたが、ビックリでした。

ありがと♪

もしかしたら造船亡命の方かもしれませんね。お気をつけ下さい♪

さて、今日はダンディーな人とジャカルタで出会いました♪



→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

やっとこさ、操舵がR14になりました^^v

操舵R14up

カンストはいつのことになるやら、、


さて、今日は、本日お逢いしたいろんな人の紹介です。


→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

今日は、酔っ払いだったので、クリスマスイベントを進めることにしました。

といっても、熊ひげのほうじゃなくて、プレゼントもらうだけですがw

マルセイユ行って、帰りのジブラルタル海峡で、イスパPKのユユチナに襲われました^^

しかーし、開始0.5秒で、援軍要請。。一気に興冷めです。。

いきなり援軍要請

援軍に入ってきたのは、サイコ・マイクロさんでしたww やべぇぇww

とりあえず、suz海軍を1匹だけ召喚し、2-2へ♪


BOXから逃げつつ、サイコの攻撃で一時耐久100ぐらいまでいったんだけど、

なぜか相方のコンボなく、そのまま逃げることができましたw

あちらの相方は、suzがサイコに追っかけられてるときも、海軍と遊んでたし、

ま、意味がわかりませんでしたねw

ユユチナとサイコマイクロ

ユユチナ無言^^;

しかも、酔っ払いに仕掛けておいて、無言とは、失礼です。

もう少し喋るぐらいの気持ちの余裕を持ちましょうwww


ま、無事逃げ切れたので、リスに行って神様に安全祈願をしに行きました^^

安全祈願♪

明日は襲われませんように♪


2008.12.24 都市伝説
こんばんわ。suzです。

今日はクリスマスイブですね。ケーキはちゃんと食べましたか?

さて、今日は昨日の続編です。


この男、誰だかわかりますか!? 知る人ぞ知る、ナッソーの不気味な男ですw

その名もエドワード・ティーチ。いわゆる黒髭さんですね♪

不気味な男

本日のブログの題名にもありますが、

”悪名が30000を越えると、称号がもらえる” 

という都市伝説を試してみました。

その伝説自体、昨日、ふじさんから聞いたんですけどねwww
→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

今日はお昼から会長のふじさんと一緒にカリブ海でお仕事です♪

色付きといえば、ドミンゴ前でジェイソンキッドを拿捕。

1人350Kしかもらえませんでしたけどね^^;

おしおき♪

で、ふじさんが、休憩中に、suzにとっても初体験があったので、報告します!!


それは、ドミンゴとサンファンの海域チェンジすれすれの一言から始まりました♪

おっかけ登場w

イスパ4人艦隊のPKK現る!!

(以下、掲載許可もらい済)


→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

せっかくリスに戻ってきたので、クリスマスイベントをやることにしました。

イベントスタートのために、マルセイユ行ったら、賄賂要求!

マルセイユへ賄賂

いつもの賄賂が、マルセイユで出るとは思いませんでしたが^^;

ま、イベントスタートです♪

クリスマスイベント開始♪

広場行って、チケット5枚もらって、


→続きを読む?
2008.12.21 S-1 V3
こんばんわ。suzです。

今日のスタートはコピアポです。 

といっても起きたのが3時で、すぐにリスボンに向けて帰りました。

途中、リオでやんちゃ坊主のsativaと遭遇。

お互い定期船時間があるので、ドミンゴで勝負!ということになりましたよ♪

sativaとは初顔あわせです。

タイマン勝負

やっぱさー、タイマンはモジャ(ガレー系)だよなーというsativa。

お好きにどうぞ♪とそのまま海出て勝負です^-^


→続きを読む?
2008.12.20 お別れBC
こんばんわ。suzです。

久しぶりにDOLできましたが、カリブ、人いません><

剣術がまだR14なので、、スキル上げをしようかなと思いつつも、

海事だと悪名減るので、陸戦で剣術上げをすることにしました。

イスパ敵対のため、街に入れないため、コピアポまで南下しました^^;


コピアポの酒場オヤジに、

酒場の親父

忠告を受け、

タチは悪くないけど

タチが悪いとまで言われちゃいました。suzも有名人になりましたなw


ということで、剣術スキル上げを開始です♪

→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

昨日の夜にアジア行きの定期船に乗ったものの、

寝坊して乗り換えできず、今日はインドからスタートです^^;

インドも人がほとんどいなくて、商会メンがアジアで襲われたので、

自走で戻ったものの、一度も逢えずじまいでした。


ということで、いつもどおり、狩りをしてると、

昨日のジャックさんが、再度タイマンを申し込みしてきました。

リベンジマッチです!


機雷をぽんぽん最初においてて、機雷がもう置けないんじゃ!?

と困惑しながらも、機雷のない所で勝負です。

ジャックさんのリベンジ

残念でした。

なぜか、頭から突っ込んできたので、終わってしまいました^^v


その後、平和に狩りをして、1PTで8Mもらえたり!今日はついてましたね♪

アジアも物騒になりそうなので、久々にカリブへでも行ってみようかと、

定期船に乗って移動しました。




→続きを読む?
2008.12.13 みんなで海賊
こんばんわ。suzです。

定期船でアジアに移り、海賊してます。

今日は、商会の海賊メンバーがアジアに集まっていたので、

みんなで狩りをしてました♪


海事中のフランスPKのジャックさんを発見。

ポルから亡命しちゃったのねぇ。残念です^^;

ジャックさん降参

その後、ジャックさんから、テルがきました^^


→続きを読む?
2008.12.08 インド遠征
こんばんわ。suzです。

さっそくアジアに向けて定期船にのり、待機時間にケープで狩りをしてました。


と、そこへイングPKのインテッサが出現し、仕掛けられました。

検索でイングの3人艦隊がいたので、危険かなぁと思い、ケープ方面へそのまま離脱。

離脱した途端、ごぶりん3人艦隊が横に出現!!


あっ、そういえば、戦闘部外者非表示だったなぁww &離脱して良かった♪


とりあえず、点滅のうちに、相手の耐久チェックをし、

旗のごぶりんクリッパーに仕掛けました♪

インテッサもいるし、援軍に入られたら厄介ですし、

クリッパの船員が36人だったので、1発拿捕を狙うって戦法です。


戦列2隻が近づいて来たので、よってくるなぁぁぁぁと砲撃をすると、

なんか、僚艦は逆の方いっちゃいましたねぇ^^v 気合が通じましたww

ごぶりんPT

悠々旗を拿捕して、生還です♪ 2Mぐらい頂きました♪



→続きを読む?
2008.12.07 海戦3日目
こんばんわ。suzです。

海戦3日目

3日目PT

レクスさん、落ちちゃったので、全員で取れなかったけど、記念SSです。

SS取り忘れちゃいましたが、良くはなかったですねww

また次回の海戦がんばろっと!フランス勝利でおめでとうでした!



2008.12.06 海戦2日目
こんばんわ。suzです。

お出かけしてて、ギリギリ間に合いました。

今日は、昨日より人がいたのですが、戦功は伸びませんでした^^;

2日目

ま、明日もあるし、がんばろっと♪


ブログのネタがあまりにも寂しいので、フルーツ占いとやらをやってみました。

suzの性格は、いかに!?

PS:おまけ 追加しました。


→続きを読む?
2008.12.05 海戦1日目
こんばんわ。suzです。

仕事を早く切り上げて、ギリギリ大海戦に間に合いました。

商会のメンバーと参戦です。

今日の目的は、ズバリ オレンジになる!でした。

ま、目的自体は、小型の途中で達成し、

途中キラキラ!と輝きながら、戦闘してました^^

キラリン部隊

セヴァストポリの前で、ずっと戦っていたのですが、

なぜか?1人艦隊が多かったですねぇw

1人艦隊多し

ま、楽しく、海戦できました。

1日目

今日はフラポルの圧勝でした。明日も頑張ろっと♪


