こんばんわ。suzです。

今日は、ポルの定例会議の日で、その後悪名コンテストがありました。

今回は、特別のおはからいがありまして、赤ネームも対象になれたようで、

なんとかゲットできました♪

悪名大賞2連覇♪

いただいた賞品は、フラガラッハ名匠鍛冶

賞品1位

ありがとうございます♪

ありがたいですねぇ。有効に使わせていただきます♪

ちなみに、2位はシグレ 3位はニコラ、4位はArutoさん、5位はりんりんさんでした。

来月も頑張ります♪


その前に、大海戦でオレンジにならないと^^;


コンテストのあと、よしぽんに相互リンクのお願いして、了解いただきました^^

ポル海賊の代名詞みたいな人なので、ありがたやーです♪

こんばんわ。suzです。

今日も朝から、セピーロビリー・ザ・キッドHOPEさんといろいろタイマンしてて、

セピーロに初勝利!、ビリーさんに負け、HOPEさんといい勝負

いろいろネタ&写真があったのに、


悲しい出来事があったので、今日の記事はこれだけにします。


インドでポルトガル人に襲われました。


suzの色が赤いのは旗変えされて赤くなってしまっただけで、ポルを襲っていません。

なのにイスパメンバーと一緒に5人艦隊で、襲ってきましたよ。

イスパの人が襲ってくるのは普通だけど、ポルの人に最初に襲うの?って聞いたら、

弾撃ってきました><


こんなにポル私掠海賊でがんばってるのに、悲しいですねぇ。

こんばんわ。suzです。

今日もアジアです♪

ジャカルタ周辺を流していると、イングPKのRYUGAさん艦隊が検索ヒット!

3人艦隊であとはインテッサErumoんでしたね。

見つからないように、しないとなぁと思って狩りを続けてると、

RYUGAさんから、テルが!

RYUGAさん

強襲された瞬間だったので、マジでムネがドキドキしましたww

よく見るとマジャパヒト艦隊で、ほっとしましたがww

とりあえず、遭遇しないようにジャワ島を2周しましたけど、

結局遭遇しませんでした。


ま、しっかり狩りは続け、



→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

今日はお仕事がお休みだったので、平日のお昼に海賊してました。

商人さんもノーガードで、順調に収奪できましたよ^^v

でも、イングPKKがやっぱり襲って来ました。

耐久底のロワと戦列だったので、まーいっかーと交戦。

PKK撃退1

1人沈めたら、逃げてったww


で、その後、ここは商魂がたくましく、昨日に引き続き賭け模擬です。




→続きを読む?
2008.11.26 またアジア!
こんばんわ。suzです。

1日だけ、リスにいたのですが、あまりすることもないので、

アジア行きの定期船に乗ってしまいました^^;

乗り換え待ちの間、ケープで狩りをしてたら、イングPKの孫堅文が横で待ってました。

クリッパーを襲い終わった後、連ちゃんで、そのまま勝負です。

孫堅文

孫堅文沈没

うーん、特になにもなく、終了♪ 1.9M頂きました。


と終わった瞬間、目視できなかったのですが、イスパ4人艦隊の強襲を受けました。

クレイズ強襲

ま、さすがに4人なので、逃げましたが、あなたたち!つるみすぎです。

で、ジャカルタにつくと、、、海賊だらけ!!!


→続きを読む?
2008.11.25 表彰台へ
こんばんわ。suzです。

賞金首総額ランキングですが、やっと表彰台に乗れました^^v

ランキング3位

ポルの中で堂々1位です!


ちょっと早く家に帰ってきたのでINして、酒宴で統率を上げてました。

統率R10アップ

リスに入るのに賄賂がいるのをすっかり忘れてましたけど^^;

10分ほどで、統率カンストです。


来週は何しようかなぁ。迷うところです。

 


こんばんわ。suzです。

物資が底をつき、来週の悪名コンテストに出るため、リスボンに帰ってきました。

まずは、商会で売っていたアナコンダをゲットし、さっそくペットに♪

とぐろん

で、同じく蛇使いのレクスさんと、商会メンのピクミンさんバザーを応援していました。

蛇の術

なかなかナイスな巻かれ方ですww


と、蛇で遊んでいると、ポルに亡命したJack.K.Sparowさんが登場!


→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

今日もジャカルタ前で遊んでいました。

今日は、午前中から、意外に人がいて、結構悪名増えました^^

お昼過ぎかな?快賊一家のギャルサーを捕捉。

ギャルサー撃沈

ギャルサー

ま、このあと都合3回、賞金もらいました^^v


そのあとからが大変でした、、


→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

今日は仕事いってたので、夜だけINしてました^^

人もほとんどいなかったので、ジャカルタ前で封鎖

とりあえず、ダメ元で通行料をせびってました。

ジャカルタ封鎖

10人ぐらいに声かけましたが、払ってくれたのは1人だけww

通行料♪

ま、そんなもんですね^^;

で、以外におもしろかったのが、suzが誰かを襲ってると、商船があとからどんどん

やってくるんですね。なんでかな?と思ってると、

誰かが出港すると、その人を生贄にするかのごとく、すこし遅れて出てくるようです。

なんか、現金というか、人間模様がありますね。

ということでsuzは、後ろにすぐ違う艦隊が見えたら、後ろを襲うように心がけます♪


で、普通に海賊して悪名を貯めてると、

検索にイングPKのヘイムダルがひっかかりました。

以前、KENCHANとカリカでやった時の相方と記憶しておりますw

ということで、討伐開始です!



→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

賞金首総額ランキングが5位になりました。

賞金首総額ランキング

結構な数を襲っているのですが、全然悪名は上がりません><

ま、でも、すこーしずつでも頑張ります♪

今日はネタなしなので、これにて失礼。


こんばんわ。suzです。

やっぱり慣れ親しんだアジアはいいですね^-^

いろいろ海賊もやりやすいです。

酒場のラウトゥに言われた一言・・・

ラウトゥの一言^^;

服もかっこいいだろ!?


EUの方では、オスマン帝国が攻めて来たみたいですが、

ま、EUには精鋭がいっぱいいますからね。 suzはアジアでお仕事です。



→続きを読む?
2008.11.15 再びアジアへ
こんばんわ。suzです。

南米西岸、航海者がほとんどいませんので、、リマからアジアへ戻ることにしました。

モアイでも見に行こうかと、ラバ・ヌイ行ったけど、、

モアイは、奥地で見られませんでした><

しょうがないので、綺麗な海岸で写真をパシャリ。

ラバ・ヌイ上陸


ということで、そのままアジアへ向けて旅を開始ww

南太平洋海盆北海域で、船のボーナススピードが86%を記録したので、

調子にのって倉庫の資材や弾を全部捨てたら、

航行速度100

でましたww 倍の速度で、移動できますが、危ないこと、この上なし。


で、再度アジアで海賊です♪




→続きを読む?
2008.11.09 南米西岸2日目
こんばんわ。suzです。

夜にちょっとだけ、リマ周辺で狩りをしてました。


今日、もっとも印象的だった戦いは、、クリッパーとの戦いでした。

耐久725ぐらい、船員90人のクリッパーを捕捉し、白兵開始。

撤収の金で逃げられ続け、相手は機雷を巻いて、自爆を図ろうとしています。

白兵3回目ぐらいやって、あと1撃で拿捕だけど、耐久も残り9です。

どちらも真剣ww

老練なクリッパー

最後は、拿捕しましたが、なかなか老練なクリッパーでした。

エメラルド ゲット♪

拿捕の収穫も大きかったです♪


で、その次は、
→続きを読む?
こんばんわ。suzです。 

今日は、各地の海賊さんが活発化するらしい噂を聞いたので、

ソロ海賊のsuzは、人のいなさそーな南米西岸への旅をしてみました。

アルパカくん

アルパカも見に行きたいしね^-^


カリカから南米西岸へのブラブラ旅の始まりです。


→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

ブログの更新もできないほど、お仕事に追われています><

だいぶ遅くなりましたが、ネタもないので、恒例!?のランキング調査です。

先週末は、だいぶ海賊活動を頑張ったので総額ランキングも6位にまで

上がってきました^^v

賞金首総額ランキング_20081104

今、悪名20000ぐらいなんですが、上位の人の悪名って、、、気が遠くなりますなww

増加額ランクの方は、期待通りの、、


→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

今日のメインイベントは、カリカ前での

KENCHANヘイムダルPT と ふじさんsuzPTの 2 on 2でした。

職業(船)はこちら、フィリ(ロワ)&斥候(装甲) vs フィリ(ロワ)&フィリ(重ガレオン)


機雷250の猛攻を耐えながら、なんとかチャンスを狙い、KENCHANを仕留めました^^v

KENCHAN&ヘイムダル

賞金2M

久々の艦隊戦。。緊張しましたwww


夜に、インドに移動してきて、海賊してたのですが、

その前は、アジアでもっとハードな楽しいことがありました。


→続きを読む?
こんばんわ。suzです。 

今日は買い物に行っていたので、夜だけ海賊してました。


で!今日はいきなり、PKKされましたよ;;

最初一人かなと思いきや、あとから入ってきて、、

2人になると、やはり難しいですねぇ。 久しぶりに沈みました。

撃沈;;

12M飛んでったー

損失補填&対人禁止解除のため、ホロで酒飲んで上納品を換金し、7M補填。


その後、帰り際に、中華艦隊と遭遇。グッドな物をゲットできました^^v

防御42ブーツ

人生七転び八起きですねww 

ま、相場が30Mとして、今日の収支は20Mぐらいの儲けになりました。


さて、話題変わりますが、

Yahoo! JAPAN アースプロジェクトの中にアルパカの記事を見つけたので、

紹介します。出展は、こちら。

Earth Gallery


では、アルパカを見にいきましょう。


→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

今日も引き続き、ジャカルタ前を封鎖ですww

3時頃かな?フレからテルがww

ロッブリー前のループ場所をプライベート&ソロで占拠してるやつがいるので、うざいとw

suzもロッブリー前では、国関係なしに、みんなでレベル上げしたことあるし、

プラベで占拠はいかんねーということで、成敗しにいきましたww


成敗♪

きっと腹がたったんでしょうねー。この後、ずっと仕掛けてきましたよww

ずっと仕掛けてくるくせに、機雷を自分の周りにせってと巻いて、そこで停船^^;

あんな戦略初めてww 


suzも斥候の機雷250のダメージは嫌なので、放置ww 

それでもずっと仕掛けてくるのであまりにうざく、、ジャカルタへ帰還。

そしたらジャカルタまで追っかけてきましたよww しつこすぎ><


ジャカルタを出発しマラッカ方面へいくと、やっぱり追っかけてきたのですが、

アンダマン海であきらめたようです。戦列で追いつくわけないでしょww


ま、さすがに、プライベートでみんなの場所を占拠するだけあって、

神経が図太いと思いました。


さて、海賊の方ですが、、



→続きを読む?
