2008.09.30 @3000
こんばんわ。suzです。

1日1000ずつ熟練稼いでいます。

防御R10まで@3000

あと約3日で防御上げ終了予定です。

2008.09.29 @4000
こんばんわ。suzです。

今日も飲み会だったけど、2時間だけDOLやりました。

防御R10まであと4000。 

防御R10まで@4000

1時間500ぐらいしか熟練入りませんので、まだまだかかります。


一方、酒飲みスキルは順調に上がってますww

酒宴R4アップ♪

酒宴上げて、どうするんだろう!? ま、ネタスキルだからいっか♪


2008.09.28 ひたすら防御
こんばんわ。suzです。

今日もひたすら白兵スキルあげ。 防御スキルがR9になりました。

R10まであと5000。うーん、嫌になりますね。

防御R9アップ♪


たまに、レアバッカニアが出てくれるので

頑張る気力が沸くんですが、、まだ紋章は取れません。

レアバッカニア


早く防御と戦術上げて、フィリに戻らねば。 いったい、いつになることやら。。

と、そこへうれしい情報が!


→続きを読む?
2008.09.27 白兵!白兵!
こんばんわ。suzです。

消火上げに飽きましたので、熟練剣士になって、スキル上げしてました。

すると、イスパPKの狂犬リナレスさんが港から出てきました。

暇つぶしに、仕掛けると、

ほんとに狂犬?

待ってもないけどさww やったこと無いのでやってみたいなと♪

ガン逃げ^^;

しかし、ガン逃げされました^^; 狂犬じゃないじゃんwww


スキル上げの方は、順調に上がっておりまして、



→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

リアルで異動になりまして、毎日毎日飲み会の嵐です^^;

DOLは、PFやっただけで終了です。飲みすぎで頭痛い><

ということで、ネタないので、おもしろHPの紹介です。


キャッチフレーズ工場とやらで、suz診断してみました。

キャッチフレーズ

あなたのタイプは、「お笑いタイプ」

ドンチャン騒ぎが大好きなあなたは生粋の目立ちたがり屋さん!

どんな飲み会でもモノマネなどの一芸でみんなを笑顔にさせちゃいます。

その明るく元気な姿を見せて女性のハートを打ち抜いてー!



だそうですww 心当たりはうーん、ありますねwww



こんばんわ。suzです。

帰りが遅かったので、もう少しで上がりそうだった補給スキルを上げてみました。

補給R10アップ♪

ちょっとマイナーすぎますね^^;


話は変わりますが、おもしろHPを見つけて、suzにたりないものを診断してみました。


→続きを読む?
2008.09.23 カリブへ
こんばんわ。suzです。

スキル枠が余っていたので、マルセイユ行って、酒宴スキルを取ってきました。

マルセ行って

酒宴スキルゲット

これで、カリブ行ってバッカニア狩れば、ラム酒酒宴統率も上がると期待!


とりあえず、砲術家に転職して、現在R4の消火スキルを上げに行くことにしました。

消火って、、いらないスキルのような気がバリバリしますが、

なんか白兵以外のことをやってみたくてねww


ということで、カリブへGO!



→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

長い道のりでしたが、ついに、突撃修行から抜け出すことができました^^

突撃R15♪

あと、白兵スキルで不足しているのは、剣術、収奪、防御、戦術ぐらいかな。

で、Wikiで調べていると、熟練剣士がsuzの不足スキルが全て優遇!

これは、転職するっきゃないね♪と、EUに戻ることにしました。

転職クエに必要なスキルは、応用剣術R8みたいですが、R2のsuzには

シャウトしまくるしか方法がありません^^; 

ま、なんとかなるだろうとEUへの旅路につきました。


アンボイナから出発すると、、



→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

今日はルン周辺で、白兵上げしてました。

眠くて、ウトウトするのを避けるため、

suzの狙ってるNPCを狩った人を報復してましたww 


重ガレアス

2時間ぐらい白兵して、収奪スキルがR13に上がりました^^v

収奪R13アップ♪

明日は、突撃がカンストする予定です^^

今日は眠いので、早めに就寝です♪おやすみ~


2008.09.18 飲み会の後
こんばんわ。suzです。

飲み会連荘2日目です。ふーらふら。

モウロウとした頭で、海事上げをしようと、ホロから出港したら、

前からバッテン付きでラファエルⅡさんがやってきました。

昔いっしょに遊んだフレなので、どうしたの?と聞いたら、

タイマンを申し込んでやられたそうです^^; どんまい!

飲んでフラフラっていったら、タイマンできないのかぁと悲しそうに言うので

suzは頑張りましたww


1戦目

ラファ 1戦目

えー開始10秒で終了^^; もうちょい頑張ろう!


 
→続きを読む?
2008.09.15 海戦3日目
こんばんわ。suzです。

セカンドの大海戦3日目。爵位目指してがんばりました^^

昨日よりもN狩り艦隊が多く、ほんとギリギリでしたが、

ラスト3分前に30個目のNPCを発見して、なんとか戦功30♪爵位ラインをクリアです♪

報告すると、爵位キターーー!!

爵位キター♪


でも、ギリギリの達成だったので、ちと疲れましたwww


さて、海戦前は、何をしてたかというと、やはり白兵上げをしてました。

ひょんなとこから、噂の、あのレシピをゲットです♪


→続きを読む?
2008.09.14 海戦2日目
こんばんわ。suzです。

セカンドで大海戦参加してきました。

過去の大海戦のNPC POP場所について大航海公式BBSに掲載があったので、

事前勉強して望みましたよwww こんな感じ!?

沸き場所

ということで、事前勉強が功を奏し、目標達成の戦功41をゲットしました^^v


NPC探しの間に、船員が、

どんな気分?

暇だーとか言うけど、ぐるぐるポイントを回って大忙しでしたww

明日、戦功40行けば、爵位ゲットできるはず。明日もがんばろっと♪


2008.09.14 大海戦の前
こんばんわ。suzです。

大海戦は、ポルがお休みなので、なかなかオレンジに戻れません^^;

しょうがないので、交易キャラのセカンドで大海戦に参加してます。


スキルと言えば、操舵R8が1番まともで、修理R6。

あとは無理やり取った砲術R1、弾道R1、水平R1のラインナップです。

貫通、外科はアイテムで代用♪ 

昨日は、のほほんとNPC狩りをしてたら、戦功30行きましたww 

あと2日で戦功100を達成して、爵位欲しいものです。


さて、こちらは、海戦前のアテネ広場の様子です。

海戦前 アテネ広場

誰もいません^^; 広場にポツーンといるのは、交易所の徒弟でしたwww


さて、海戦前は何をしてたかというと、アンボイナ周辺でスキル上げです。


→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

夜帰ってきたのが遅かったので、ランキング結果だけ^^


合計名声獲得ランキング 8位です!

合計名声獲得ランキング8位

がんばりましたねww



→続きを読む?
2008.09.08 サーチ!
こんばんわ。suzです。

今日は、昨日レア艦隊を横取りされました、ある方を探すツアーに出かけました。

メキシコ湾にいなかったので、別のバッカニアの沸く、ウィレムスタッドへお出かけ。

バッチリ勘がヒットしましたね^^ ターゲット発見です♪

標的発見♪

そのお方は、今日もP設定でNPC狩りしてましたよww



→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

とうとう伯爵に叙任されました♪爵位の目標達成です^^

伯爵ゲット♪

大量投資した街は、、



→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

ヴィクトリーカップ 参加の方/運営の方 お疲れ様でした。

ネトラジ初めて聞いたのですが、なかなかいいですね^^

suzもセカンドで観戦してました♪


さて、成り上がりストーリー第2話ですが、トゥンベス、リマに300Mほど投資して、

ついに、爵位授与メッセージがきましたよ^^

爵位授与メッセージ



→続きを読む?
こんにちわ。suzです。

やっと交易レベルがカンストしました♪ 

交易上げ 完!

交易カンスト♪

レベル41からずっと香辛料売りをしてきたので、交易名声カンストも目の前です^^


ということで、爵位ゲットのため、投資活動に旅立ちました^^




→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

大人買いのおかげで、ランキング載りました♪

合計名声獲得ランキング2位!

合計名声獲得ランキング 2位!! 

あとちょっとで1位だったけど、名声キャップでだめでしたね。残念^^;


ということで、今日は交易レベル解除のため、頑張りました♪



→続きを読む?
