こんばんわ。suzです。

今日は、いろいろあって、幽霊船イベントに参加しました^^

イベントPT

今日のPTです^^

左からディムスさん、甲斐斗さん、suz、ガーネットさん、シージョーカーさん

2回目の方も結構いて、初参加のsuzには心強かったです♪


さて、今日1日を振り返ると、、
→続きを読む?
2008.08.30 交易名声上げ
こんばんわ。suzです。

今日は、久々にリスに帰還し、ふと商人に転職してみました。

白兵上げに少し飽きちゃったのもあったし、気分転換です♪


アゾレス亡霊の序章も忘れずやって、

魔法使いsuz

指輪も受け取りました。

指輪ゲット♪

さて、商人名声上げるぞー!!! 目指せ伯爵です。



→続きを読む?
2008.08.29 目標達成!
こんばんわ。suzです。

今日も引き続き、酋長服探しです。目標あと1個です。

強襲されたNPCまできちんと襲っていたら、貫頭衣という服を収奪しました。

貫頭衣ゲット♪

ブーストは調達+2、釣り+1がついていて、




→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

昨日はINできなかったので、引き続き工芸品+2の洋服を探しに

NPCを狩りまくりです^^ 白兵上げにもなるのでいいですね♪

パナマ海賊2

で、いろんなNPCからいっぱい収奪してみました。



→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

サザン、満喫してきましよ^^ 2年前のTOYOTA CUP以来の日産スタジアム。

やっぱり大きなスタジアムでした♪


さて、DOLですが、ブギス艦隊にも飽き、紅海へ旅立つも、

エジプト海賊にも見捨てられ、白兵上げの心が折れそうな時に、

フレから収奪司令がやってまいりました。新海域で収奪できる工芸品+2の洋服です。

なんでも、Erumoさんのブログを見て、欲しくなったようです。


ということで、2日かけてパナマにやってきました^^

パナマ海賊

熱戦の模様は、後日に。乞うご期待!!



2008.08.22 ライブの予習
こんばんわ。suzです。

今日は、久しぶりのINだけど、セカンドで交易してました。

明日、サザン30th Aniversary Liveに行くので

交易しながら、聴き込みしてました♪

もうすぐ休止しちゃうので、すごく残念ですが、ライブ楽しんできます^^

Southern All Stars 30's Aniversary Live

当日券(土・日)も13:00から若干売り出すようですが、熱狂的なファンは、

きっと、金曜日の夜から並んでいることでしょう。

なので夜から行けば、チケット買えるかもですwww

さて、ちょとだけ海事上げしよっと♪





こんばんわ。suzです。

今日は、昨日のモード7ゲットに気を良くしたので、

前回あきらめてた南オーストラリア海盆のモード8ゲットに挑戦してきました^^


これは、途中で立ち寄った クガリのカモメです♪

クガリのカモメ

けっこうアップで撮れましたよww

さてホバートを出港し、、小さな小島が浮かぶ海域までやってきました。


→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

今日は、2-3日さぼっていた白兵上げを頑張りました。

同じ海域で白兵上げしてた、ポル軍人の中武一日二膳さんをお誘いし、

楽ちん海事あげをしてました^^ 

やったことある人はわかると思うけど、1人と2人じゃ雲泥の差ですww

中武一日二膳さんとご一緒♪

午前中、ご一緒できて、楽しかったです。またお願いします^^

で、別れ際に、、



→続きを読む?
2008.08.15 街中クイズ
こんばんわ。suzです。

落とした定期券、無事拾われて、警察に届け出があったようです♪♪♪

イングのディアブラスさんのブログじゃないけど、

日本もまだ捨てたもんじゃないですね^^ 拾って届けてくれた人、ありがとう♪


さて、突然ですが、クイズです。彼らはいったい誰でしょう?

クイズ1

クイズ1

クイズ2

クイズ2

答えは、、、



→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

今日は、名工が少なくなってきたので、セカンドで名工作りしてました。

2000個ほど作ったので、当分持ちそうです^^


さて、上納品を海賊島で奉納すると、250K毎に

海賊ロットが1枚もらえるのですが、

167枚あったので、全部開いてみました。

海賊ロット167枚分

相場値段にすると、約27M♪ 1枚あたりのお値段は160Kでした^^

以外に儲かりますね♪



2008.08.13 ロワの足
こんばんわ。suzです。

定期券を落としてしまい、現在探し中です^^; 

会社に行けなくてラッキーじゃなくて、、戻ってくるかどうか心配です。

ということで、拾った方の良心に期待します!!


さて、DOLですが、連日の白兵上げです。

今日はモード7レシピの収奪に挑戦したけど、圧延10枚しかとれなかった。

征服者とお戯れ

ちなみに、ロワイヤルの足、何本か知ってます?

数えてみたら、片側20本もありました。

弾も船の頭とお尻からしか出ないってことは、

戦列艦と同じだけの大砲を船首と船尾に搭載してるってことですww

いやーまじまじと見ると、ロワイヤル、すごい船ですねww



こんばんわ。suzです。

白兵にも飽きてくるころに、スキルが上がるとまたやる気がでます^^

応急R15アップ♪

やっと応急処置がカンストしました。

で、区切りがいいので、アンボイナへ向かいました。


→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

まず、始めにヒット数が1万件を超えました^^ 

suzブログを見に来ていただいて感謝です!

これからもマメに更新をするので、今後ともよろしく♪


さて、今日も白兵修行をということで、ブギス艦隊を狩りに、ホロ方面へ。

イスパPKのオメガポイントさんをテルナーテの街で見かけたので

港前で待ってると、出てきました^^

一旦街に戻って、準備したのか、船が動き出しまして、

オメガポイントさん

速攻しかけ、撃沈です^^

その後、検索すると、同じ海域にフランスPKのあほほんさんがいましたので、

suzと同じように白兵あげかなと思い、ホロ方面へ移動。

やっぱり海事してました。



→続きを読む?
2008.08.09 白兵白兵白兵
こんばんわ。suzです。

白兵上げということで、ルン付近や、ホロ付近をぐるぐるしてました。

アンボイナ前でいると、いろんな方が勝負にきますw

ネデPKのラファエルⅡさんもその1人♪ タイマンをし、勝利しました^^

ラファエルⅡさんだ捕♪

ラファエルⅡさん

白兵に飽きたら、狩りをして、アジアは過ごし易い場所ですね。



→続きを読む?
2008.08.06 ラッキーDay
こんばんわ。suzです。

今日はアンボイナ周辺で白兵上げしてました。

アンボイナの前で征服者を狩っていた、ネデPKのエニルさんを襲おうとしたら

逆に仕掛けられ、白煙弾攻撃に、一旦撤退。 

その後、再度タイマンをし、勝利です^^

エニルさん

エニルさん 撃沈

白煙弾の連発は、どんどん劣勢に追い込まれていきます。

こちらも火炎壷で相手の撤退を誘い、なんとか勝利できました。


それを見ていた、イスパの軍人さんが、、
→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

夏休みも残すところあと2日。今日は朝から頑張りました^^

昨日のうちに拠点回航でリスに戻り、朝の定期船でいざ、カリブへ。

定期船がサントドミンゴに停泊中に勅命クエやって、EUへとんぼ返り♪

無事、

パナマ運河運行許可ゲット♪

パナマ運河航行許可をゲットしました^^v 

で金庫枠拡張です^^

金庫枠+5
金庫枠+5

今回のアップデートで合計+10の金庫枠はかなりGJです。


さて、大赤字になった昨日の分を取り戻すため、

バッカニア 火トカゲ刻印 収奪ツアーを敢行しました。



→続きを読む?
2008.08.04 リマ大投資戦
こんばんわ。suzです。

フェス満喫してきましたー♪身体が筋肉痛で、ふしぶしが痛いです。。

ダイノジとか、capsuleとか、DJブースで踊りまくって、全身びしょぬれ。

Dragon AshやELLEGARDENとかは、もみくちゃ&飛び跳ねてました♪


さて、DOLですがww

時代についていくために、ようやく中南米西岸の入港許可をゲットしました。

中南米西岸入港許可ゲット

で、勢いに乗って運河の勅命を受けに、カリブ行きの定期船に乗り込んだものの、

どうやら、パナマを発見しないと勅命が受けられないそうです。。orz

そのまま定期船でUターンしたとたん、

リマ大投資戦発生^^;

ソロでおっかないけど、街発見のついでに行きますか、、と旅立ちました。



→続きを読む?
