2008.07.31 夏フェス♪
こんにちわ。suzです。

さて、この週末は、ポルフラ対イングベネの大海戦ですが、

suzは、今日から夏休みに突入して、毎年行ってる夏フェスに行って来ます♪

Rock in Japanへ行ってきます^^

今日から現地入りするので、来週までDOLできませんが、ポルの勝利を祈っています^^

suzは、音楽♪ビール♪ビール♪音楽♪ビール♪ビール♪花火♪で

短い夏を満喫してきます^^





こんばんわ。suzです。

長い白兵の末、ようやく突撃がR14になりました♪

突撃R14♪

突撃1回 剣術熟練1、突撃熟練3しか上がりません。

改めて、突撃R15、剣術R15の方は、すごいなぁと思います。

そして、ゲットできたお土産は、



→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

今日も白兵上げしてて、やっと剣術がR13になりました。

剣術R13♪

R15までは、まだまだ道のりが長いです。。



2008.07.28 タイマン♪
こんばんわ。suzです。

今日は悪いことせずに、ホロ前でブギス艦隊を狩っていました。

と、そこへ、忍び寄る影^^; イング2人艦隊現れました!!!

タイマンのお誘い♪

襲われるーと思った矢先、りっちーさんよりタイマンの申し込みが♪

もちろん受けました♪ 観客1名ですwww



→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

フォルバンブーツの在庫が少なくなってきたので、

夕方からブギス艦隊を相手に頑張ろうと思い、

同じ海域で白兵上げしてた リフレイディスさん を誘っていきました^^

ブギス収奪PT

ブギス艦隊は砲撃が痛く、1人だと辛いので、非常に助かりました^^

しかも、、


→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

今日は、アジアで1日ぷらぷらしてました。

香辛料を買いに来る人、帰る人、PKしてる人、PKKしてきた人。

いろいろ襲い、逆襲し、久々のパイレーツジュストコールをお召しになりましたww

久々のパイレーツジュストコール

今日1日で悪名5000上がってしまいましたwww

ちとやりすぎたかな。。。




→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

今日は、、やられまくりです;;

艦隊でやって、2沈1だ捕、ソロでやって1だ捕。

ゲットした上納は、68個。割りに合いません;;

無念;;

この写真は、サンアントニオ前で、イングにしかけ、

ワラワラと集まってきたシーストにやられた図です。

1-10で、海軍呼びまくったけど、、健闘むなしく、the end。

ソロ海賊の限界を感じる1日でした。。orz

一旦リスに戻って、スキル上げでもしよっと。

一応勅命クエは1回やりました。勅命がんばってください。


こんばんわ。suzです。

ついに、チャプター4が始まりました♪ 

でもINが遅かったので、リオの様子を少しだけ伺うことに。

街の中は、人だかり(多すぎて見えん)。外はPKKだらけで、ソロ海賊にはつらい状況

ということがわかり、作戦を練らなければいけませんのぉ^^;


さて、皆さんも知っていると思いますが、定期船の時刻、えらい増えましたね。

リスボン→ケープ

ケープ→ジャカルタ

これでますます、移動が楽になる反面、商人さんも海に出なくなるので、

海賊業は辛くなります。えらいこっちゃ^^;



こんばんわ。suzです。

大投資戦から一晩明け、今日は、見つけた地図の消化を^^

南米地図をやってたら、無性に行きたくなって、行ってしまいました♪

南米南西岸1

なにげに初上陸でテンションあげあげです。

自分の眼で見たい人は、続きは読まないように!

SSが貼りたくってあり、ネタばれになります。



→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

大投資戦お疲れ様でした^^ ポル陣営、またもや、頑張りましたね♪

大投資戦が起きるちょうどその頃、、

キリン発見♪

suzは、キリンを発見してましたww


そして、予想したかのごとく

投資戦発生!

大投資戦の始まりです♪



→続きを読む?
2008.07.19 昇格♪
こんばんわ。suzです。

発見物を報告をしていると、ついに来ました!!

冒険爵位^^

喜び勇んで、リスボンへ戻り、男爵をゲット^^v

男爵叙任♪

准って言葉、いまいち好きじゃなくてね。これで正真正銘の男爵です♪



→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

今日はアジアに冒険しにやってきました。爵位まであと少しです♪

何回か、アンボイナ⇔テルナーテを往復して、地図を集め、

発見物_20080718

カカドゥ付近オーストラリア北西岸の発見物をゲットです♪


アンボイナに帰ってきたら、ニワトリも発見しました^^

suzとニワトリ

このニワトリ、ずっと眺めてたら、飛びましたww

皆さん、ニワトリが飛ぶの知ってましたか?



2008.07.17 世界遺産検定
こんばんわ。suzです。

仕事が長引き、アパート改築だけでした^^;

ということで、帰りの電車で面白い広告を発見したので、カキコします。


世界遺産検定

世界遺産の検定っていうのがあるそうで、ここ2年ぐらい前にできた資格だそうです。

資格を取ると、旅行関係のお仕事の人は、世界遺産スペシャリストに認定され、

旅行業界ではプロフェッショナル資格になれるみたいですよww


ちなみに、現在の世界遺産は、世界遺産リストを見ると903個ありました。

それぞれの歴史とかを覚えるとなると、けっこう大変ですが、

冒険好きの人は、楽しく勉強できて、資格もゲットできるかもです^^

全国10箇所で試験が受けられるみたいですので、受けてみるのも面白いかも♪



こんばんわ。suzです。

今日は、南米&アジアの入港許可証をゲットするため、全国行脚してました。

香辛料の小売りも300個で済み、リスで生物関係の南米勅命クエを受け、

ボア&魚のような石

無事達成♪(おまけで地図分も発見)

今度は、カリカでアジア勅命クエを受け、上納品を納めて

アジア勅命達成

無事達成できました^^

報告しに戻ると、カリカット前では、ジャガー高子さんが、封鎖してたので、

定期船まで暇なのもあり、一勝負してみました^^



→続きを読む?
2008.07.12 バルト進出♪
こんばんわ。suzです。

朝は、地図を出すのに、カリカ⇔コチンで往復してると、

おっかけっこ@カリカ前

怖い人、おっかけてくるしww

気が休まりませんwww




→続きを読む?
2008.07.10 大西洋往復
こんばんわ。suzです。

今日は、ちとお手伝いをしてまして、お礼に支援いただきました♪

支援いただきました♪

ソロプレイのsuzにはうれしい支援です^^ ありがとうございます♪

冒険のほうは、、



→続きを読む?
2008.07.09 おさるさん
こんばんわ。suzです。

帰りが遅く、1時間1本勝負の冒険でしたww

チンパンジー発見♪

チンパンジー、suzでも経験250以上もらえました♪おそるべし。

さて、そろそろ大投資戦の季節でしょうか!?




2008.07.07 レアクエ
こんばんわ。suzです。

今日もプラプラ冒険上げです。サンジョルジュでレアクエが出ましたよww

希少クエ 青い獣の調査

どうやら1回しか出ないクエだそうです。



→続きを読む?
2008.07.06 生物ハンター
こんばんわ。suzです。

今日は、セカンドを生物学者に転職させ、がっつり冒険しました。

7変化

この写真は、疲れ果てて、マディラで撮った写真ですww

それにしても、冒険ブーストのお面って、気持ち悪いですねぇ。



→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

今日は、先日の大海戦でゲットした、爵位をもらいに、リスボンに帰還♪

准男爵 叙任

虎頭に、ゴリアテの剣を装い、准男爵 頂きました♪




→続きを読む?
2008.07.04 デメ鎧
こんばんわ。suzです。

今日は、アデンで、いいクエが出ましたので、初堀に行ってきました^^

デメ鎧クエ@アデン

いわゆる、デメ鎧クエですね。


→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

ちょい酔っぱだけど、見つけちゃいました。

ペルセポリス遺跡 発見♪

で、遺跡内部をぷらぷらしていたら、、




→続きを読む?
2008.07.02 移動日
こんばんわ。suzです。

今日は古代ペルシャの大宮殿を発見しにきましたが、、

ザンジバル~バスラの旅で打ち止め。ペルシャ湾で、白兵してました。

本日のお小遣い。

海賊その4

海賊その5

明日飲み会なので、金曜日には、宮殿を発見できるかな?


こんばんわ。suzです。

今日は、ジンバブエ遺跡の発見をしに、

ケープからせっせと、ソファラ近くまで来ました。

アタック

道中、襲われ、必殺剣をお見舞いですww


なんとか無事に内陸までたどり着き、、



→続きを読む?
